勉強会に参加してきました!in 博多

皆さんこんにちは。
 
神田駅にあります歯科アスクレピオスの富本です。
 
梅雨も明け、暑い日が続きますね。相変わらずじめじめしていますので、皆さん体調にはくれぐれも気を付けてください。
 
さて先日、博多にて行われた船越歯周病研修会インプラントアドバンスコースを修了しました。
 
3カ月という短い期間でしたが、とても充実した内容でいろいろ勉強になりました。
船越先生は、米国歯周病専門医をはじめ、日本歯周病学会の指導医でもあらせられる先生ですが、非常に気さくで懐も大きい先生です。
 
主にインプラントについて勉強しました。
インプラントとは何ぞやと、お思いの方はこちら(https://dental-aesculapius.com/implant)をご覧ください。簡単に言うと、歯がなくたったところに新しい歯を建てる治療になります。
 
日常臨床では目にすることのできない様々なテクニックや、理論などを教えていただきました。
 
今回学んだことで、インプラントについてより理解が深まり新しい知識も増えました。
今後患者さんの治療にいきてくると思います。
 
歯がなくてお困りの方、インプラント治療にご興味のある方、一度是非ご相談ください。
相談等は随時受け付けております。些細なことでも結構です。
お待ちしております!