当院では光学印象を導入しております

皆さんこんにちは。

暖かい日が続いており、外に出たい気分にもなりますがあともう少し、自粛生活を頑張りましょう。

今日は光学印象にについて。(印象というのは、被せ物を作る際の型取りのことです。)

当院では、3shape TRIOS3 という機器を導入しております。

これは従来の歯科用粘土による型取りとは違い、口腔内を光学スキャンすることで口腔内の細部まで精密に捉えることができます。

 

これまで苦痛であった、型取りのための粘土のようなものは必要とせず、より早く、より楽に型取りできます。

 

こういう方におすすめです!

型取りの際、気持ち悪くなってしまう方

型取り粘土を使用しないので、不快感なく型取りできます。

より精度の高い被せ物をご希望の方

歯形はコンピュータ上で保存されるため、従来の石工模型に比べ歪みや劣化、割れ、膨張収縮することがありません。またコンピュータ上上で被せ物の設計を行うため、より細部まで再現でき精密な作業ができます。 そのためより長持ちする被せ物の作成が可能となります

早く終わらせたい方

技工士とのデータのやり取りがオンライン上になりますので、配送に比べよりスピーディーに行えます。

では最後に型取りの動画です。

IMG_2125

 

このように撮影を行います。

精度が非常に高く、被せ物の調整もほぼありませんのでオススメです!

歯は一生使います。是非ご自身の歯に少しでも目を向けてもらい、質が良く精度の高いものを入れ長く使えるようになれば非常に喜ばしいことです。

今一度歯にこだわってみませんか。

現在は、自費治療のみの対応となっておりますが、是非ご興味のある方はお気軽のご相談ください。